Yonanaのブログ

日々のとりとめのない事を書いてます

断捨離中


最近、断捨離熱が高まり、チマチマと身の回りの物を処分していましたが、買ったものの体型が変わってしまい着れなくなった洋服やまだ使えるけれど、もう使わないと思われる鞄は勿体なくてなかなか捨てる勇気が出ませんでした(⁠^⁠^⁠;)



そんな時に「古着deワクチン」というリサイクルを知りました(⁠^⁠^⁠)




早速、ネットで専用回収キットを申し込みましたら、2日後には届きました。

しかも予想以上に大きい袋です(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)







この機会に古いヨレヨレの衣類は処分する事にして、昔買ったけれど着なかったり、数回しか着ていない、まだ着れそうな洋服や使わない鞄やポーチを詰め込みました。



「古着deワクチン」のいい所はリサイクルショップのようにブランドにこだわらず引き取ってくれる所です。ハンドメイド品もいいそうです(⁠^⁠^⁠)





詰め込んだ後ははインターネットか電話で集荷を依頼するだけです。




一口3,300円かかりますが、送ったものはカンボジアの直営店で販売され、開発途上国の子供たちにポリオワクチンの寄付もできるそうです。

断捨離もできて、社会貢献もできるので一石二鳥ですよ(⁠^⁠^⁠)